これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機

買ってから5年経った洗濯機

2週間ほど前のこと。

「洗い」はできるんだけど

水が最後まで抜けないらしく

C2]っていうエラーコードとともにピーピー(ぴーちゃん??が)

鳴り出した。





水が抜けない原因としては

排水コードがよじれている、排水コードに何かつまっている

とか書いてあるので

排水コードを押してみたり洗濯機を傾けてみたり

後ろのネジをはずしてみたり

いろいろやってみると

なんと一旦は動き出した。


洗濯は清志の係なのでピーちゃんのご機嫌を取りつつ

もうちょっと動いておくれって

思ってたんだ。


だけどまた翌日も同じようにピーちゃんが鳴きだす。

朝、時間がないのにピーピーいっているので

「そうかそうか動かないなら覚悟しておくように」って言って

会社に行き、帰って来て電源を入れると

まずいと思って改心したのか動き出すという

近頃まったくピーちゃんにおちょくられっぱなし

な日々だった。


そして、よく観察してみると満タンの水位に設定しているのに

半分ぐらいしか水がたまらなかったり

勝手にすすぎ給水とかしているので

奥さんと相談の結果、新しい洗濯機を購入する事になった。


電化製品の中でも洗濯機はやっぱり一番使ってるし

5年も経てば仕方ないね


しかし!この『洗濯機ピーちゃん』の次に

壊れそうなのが電子レンジ。

ターキーが丸々焼けるぐらい

でっかいレンジなんだ

オーブン機能は使えるので

ケーキとか肉は焼けるのだが

レンジ機能の温めができなく

次はこいつに違いないと。


5~6年前に買った電化製品がちょうど

買いかえ時期なんだよね

この他に炊飯器、食器洗浄機・・・



おじさん頑張って働かなきゃだな・・・










関連記事

| 現在の生活 | 2009-11-20 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

電化製品は、一気にバタバタと壊れていくよね。
でも、ふららのところは10年だね。
さすが、大家族、電化製品の働きはふららのところの2倍よりも多い4倍だろうな。
ふぁいと、清兄!!

| ふらら | 2009/11/20 12:10 | URL | ≫ EDIT

ホント、清志ん家は、

使用量がおいらたちの数倍だよ(笑)

ま、便利な電化製品たち。。。
頼って生きてますな。

おいらの家も、冷蔵庫・・・
買い換えました(^_^)v

| あらら | 2009/11/20 22:14 | URL |

洗濯機とレンジが同時に故障だなんて、
タイミング悪すぎ(><)

でも、新しいのを選びにいくのは楽しいですけどね♪
新婚時代を思い出すわ♪

毎日の洗濯お疲れ様です、清志さんv-275

| ぷーこ | 2009/11/21 14:29 | URL |

❍ ふらら

  新しいのがきたんだけど
  やっぱり快適だわ
  頑張って働こうっと笑


❍ らっきょ

  冷蔵庫もでっかいの高いんだよね~

  壊れないように祈っとこう 笑


❍ ぷーこさん

  洗濯頑張ってますw

  先日電子レンジ1台も追加で買いましたw

  

| 清志 | 2009/11/24 15:53 | URL |

はじめまして

大勢で賑やかな家族ですねv-424

うちも今年はアイロン、洗濯機、掃除機、エアコンが次々と
壊れ買い換えましたv-406
迷惑な話です><

| 璃緒花 | 2009/11/24 22:05 | URL |

❍ 璃緒花さん

  はじめまして^^

  コメントありがとう

  ドタバタ家族です 笑

  そういえばうちも夏にエアコンも買い換えたんだったw

  

| 清志 | 2009/11/25 09:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

