これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボラ料理編

夕方になったので

楽しかった釣り遊びは終了

虹ときんちゃんたちとバイバイして

家路に急いだ。


しか~~し首都高事故渋滞

ほんの10キロほどの距離が2時間かかると書いてある

家まではまだ50キロくらいあるが仕方ないので

一般道に下りて

トコトコ帰ることにした。




HIROちゃんが地元のおやじさんに

「ここのボラは臭くないから食べれるよ」

って聞いてきたから

車の中では長女と次男は

ボラを食べる気マンマン

捌いて食べるんだと言っている。


やっと家にたどり着いたのが午後9時。


帰ると早速調理開始。


bora.jpg

奥さんと次男と長女がボラを料理中(かなり珍しい光景)



20匹以上いるボラのうろこを取っておろして骨をとっていた。

子供たちも上手におろせていたよ

ホントはフライにしようと思っていたんだけど

時間も遅いしムニエルに変更


やっと出来上がり~~


CIMG6977.jpg


見た目はおいしそうなので

みんなで食べてみると・・・

まっず~~い


こんなまずいの食べた事ないってくらいまずい!

まずい味がいつまでたっても口に残るんだ。

こいつを食べない理由がわかったな


ムニエルにした他にまだ結構あったので

ボイルして猫にあげた。

猫は、全部平らげてくれた。w 


次回は食べておいし~~♪ってもんを釣りたいな。

それと釣ったらすぐにしめるって技を覚えなきゃだ


今日も楽しかったな



CIMG6974.jpg
   こいつらが噂のボラだ




関連記事

| 遊び | 2009-11-26 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、まずいのかぁー(笑)
防波堤で、大きな魚がピョンピョンはねてるのは、たいていボラなんだよね。
糸の引きを楽しむにはいいけど、料理にはやっぱりむいてないだ。
さすが、清兄の家 ネコちゃんがいたね。
無駄なく食べ終わってよかった。

| ふらら | 2009/11/26 17:06 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ
がんばったのに 残念だねー

家もこの連休に釣りに行って、キスをつみれにしてみたんだけど、まずかったぁ

| yuzzu | 2009/11/26 19:09 | URL |

清志君も渋滞にハマってたんですね^^;
自分も大渋滞にハマりましたよ~
隣と後部座席の一匹はグーグーでしたけど・・・

今度は天ぷら鍋を持っていって
試食してみて美味しい魚だけ持って帰りますか(笑)
次はサビキじゃない釣りも試してみますか?(^^)v

| きんちゃん^^ | 2009/11/26 21:18 | URL |

お~、

ボラですかー。

九州のここら辺でも
ボラは猫マタギと言って

猫もまたいで通るくらい拙いと言われているのですが

時期によっては
お刺身で売ってたりするんですよ。

またカラスミのおかんだと思うととへへ~となってしまいます。


釣りバカ引っ張り出してきてしまいました。
釣り、いいですね~。


猫様がお食事中の写真もいつかUPお願いいたします。ぺこり。

| kotarou | 2009/11/26 22:09 | URL |

楽しかったね
おじさんの言う通りフライにしてみたけど
やっぱり不味かった・・・。
ビックリするほど臭かった
たなごはまぁまぁだったけど口中がボラ臭で・・・
釣り好きもたくさんいるみたいだから
春になったら、また皆で行きたいね

| 虹 | 2009/11/26 23:06 | URL |

わたしもボラって美味しいの?なんて疑問に思ってました。

美味しくないのかぁ。

次の釣りの機会においしい魚が釣れると良いですね☆

釣りが趣味のだんなさまがいうには、
寒くなって来ると釣れないそうです

| ぷーこ | 2009/11/27 13:34 | URL |

❍ ふらら

  そうまずいんだよ~~
  普通、食べないんだねw

  猫がみんな食べてくれてよかった


❍ yuzzu

 え~キスっておいしそうなのにね

  yuzzuも釣り好きなんだよね


❍ きんちゃん

  うちも渋滞中みんなグーグー寝てました 笑

  いや~お父ちゃんはどこも大変だw

  今度はビューンと投げる釣りをしてみたいな


❍ kotarouさん

  やっぱ猫もまたいじゃうんだねw

  うちの猫はきれいに食べちゃったよ


❍ 虹

  ホントビックリだったね

  また行こうね♪


❍ ぷーこさん

  まずかったです 笑
  
  自分、寒い時期の釣りは無理そうなので
  春になったらまたやろうかな~~とw

| 清志 | 2009/11/30 09:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

