これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末 小さな旅

週末、奥さんと下○沢に行ってきた


奥さんは下○沢の近くで育ったので

まあ里帰りみたいなもんだね


清志は東京生まれなのに一度も行った事ないんだ。

エリアが違うんだね。


じゃあ奥さんに是非案内してもらおうって事で

家から電車を乗り継いで到着~




駅に着いたら狭い道に人がどっさり


奥さんは小学生の頃、駅前の商店街に毎日おばあちゃんと

買い物に来てたんだって

もっと道が広かったイメージがあるらしいけど

そりゃ子供の頃は小さいからそう感じたんだね。


その頃あった不動産屋やせんべいや

まだそのまま残っているところもあって

懐かしがっていた。


小学校時代の奥さんが通った道など

いろいろ教えてもらったよ



現実に戻ってお買い物


入ったのはタイツとか下着が売っている店だったんだけど

清志こういう店、苦手なんだよ

奥さんお買い上げする予定の品物を

どっさり清志に渡して

まだまだ店内を見て廻っているので

後をついて廻るわけだけど 何しろ清志なので(笑

下着売っているほうに視線を向けると

「あの人、下着見てます!怪しい」←妄想!?

って思われてそうで

慌てて違うほう見たりして 笑

もうなんだかヘトヘトになってしまったよ



お買い物も終わってお茶したりしていると

日が暮れてきて

あっという間に夜になった。


まだまだパワフルな奥さんは靴屋さんを覗いたり

雑貨屋さんに入ったり

だけど清志がそろそろ不機嫌になってきたのを

ピンと察知して

「どこかで何か食べる?」って

さすがわかってるね!

ガソリン(酒ねww)がそろそろ切れる寸前だったんだ 笑


早速さっき見つけたホルモン焼きのお店に入って

コンロでホルモンを焼きながら

ビールをグイグイと飲んだのでした。

で来なくてよかったなぁ~~

電車でどっか行くと飲めるから楽しいな。



今度は清志が育った街を奥さんに案内しようかな?


関連記事

| お出かけ | 2009-12-14 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(*^^)v

二人でお買い物いいですね~
ウチもご機嫌をとりながらのお買い物
なんですよ(笑)
年末は道路も混んでよけいイライラさせるので
電車でのお出かけが良いですよね♪

| mama | 2009/12/14 21:07 | URL |

そ~そ~、

おいらたちも普段は車が多いんだけど、
(不便やしね)

時々、電車で出かけるように。。。

呑めるのがいいよね。

| あらら | 2009/12/15 08:06 | URL |

電車だと呑めるし、時間通りに動けるから意外に
いいですよね!!
下○沢は私も学生のときに毎日のように遊びにいってたので
とっても大好きな町です。
ホルモン・・・にお酒♪♪
想像するだけで美味しそうです!!!

| HIRO | 2009/12/15 10:18 | URL |

不機嫌になってるサインを見逃さない
奥さんはさすがですね~
ウチはたま~に見逃されます^^;

なんたってほら…あんな感じですから(笑)


| きんちゃん | 2009/12/15 22:42 | URL |

○ mamaさん

  やっぱりどこのご家庭も一緒のようで 笑
  

○ らっきょ

  うちも不便だからほんとは車のほうが
  いいんだけどねw
  呑めれば何でもいいや 笑


○ HIROちゃん

  今度、虹も一緒にホルモン屋デートしよっか??w
                ↑やっぱりおやじ??
 

○ きんちゃん

  清志、見逃されると怒り出して
  動かなくなっちゃうのさ~←機械??
  
  手がかかるんだ 笑

  
   

| 清志 | 2009/12/16 10:00 | URL |

是非とも
したいしたい!
ホルモン食べたいです

| HIRO | 2009/12/16 14:07 | URL |

そう?

じゃ行きましょう♪

| 清志 | 2009/12/17 09:46 | URL |

お久し振りです

この間、下北沢の駅を通り過ぎました。
東京には、魅力的な街がいっぱいですよね。
都会と田舎と共存する不思議な街だったり・・・
=^_^=お買い物付き合いニガテなんですね。
でも、ビールがあれば頑張れる・・・うんうん。
幸せそうですね(*^^)v

| 灯 | 2009/12/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

奥さんの買い物ハンパじゃなく長いんですw

子供たちももう呆れて
ママの買い物には付き合えんって 笑

灯さん東京にいらっしゃったんですね
今度機会があれば是非お会いしたいです

| 清志 | 2009/12/21 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

