これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの節分

いや~~今日も寒いね~~


うちのほうは昨夜も雪が降って屋根とかにまた少し積もったよ





そして昨夜は節分



DVC00327.jpg


うちは毎年、みんなで豆まきするんだ。

兄ちゃんたちがみんな帰ってきてから始める

ドアを開けてみんなで外に向かって

「鬼は外、福は内」

ってそれぞれ豆を投げる

ドアの外には番犬2頭がいるので

「なんだなんだ?またエサくれんの?」

って投げる豆をみんな食べちゃう。w


さ~次はトイレ

って清志がドアを開けると

後ろから清志に向かって豆が飛んできて

「あっ! なんだおまえら清志は鬼じゃないぞ

とかいいつつ豆を投げあったりするもんだから

廊下やトイレは豆だらけ 豆合戦?? 笑


歳の数を食べるって言ったって豆を投げつつ豆を食べちゃうもんで

いったいいくつ食べたかなんて

全然わからない。

鬼はそと~~ 福は内  ぽりぽりもぐもぐ 見たいな感じでね。


うちは恵方巻きは

正月に太巻きをつくるので

やらないのでこれで節分終了。


小雪が降ってて寒かったけど

そのあとは奥さんが作ってくれた暖かい煮込みうどんを

みんなで食べたよ。







   ↓これは毎年正月過ぎに奥さんが作る太巻き 何故か7本??


CIMG3094.jpg







関連記事

| 現在の生活 | 2010-02-04 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

巻き寿司(^^)
スゲー。
楽しそうな豆まきだね。

うちのマンションでも、チビっ子いる家庭
豆まきしてたよ。

廊下に豆が転がってたよ。

| あらら | 2010/02/04 14:31 | URL |

すげー太巻き
いったい清志家はどんだけ食べるんだ
奥さんもめちゃ食べるの?
食費が大変そう
でも、たくさん食べてくれると作ってて楽しいね清志ーーーーーがんばれー

| びっきぃ | 2010/02/04 18:23 | URL |

賑やかな豆まきで楽しそうだね^^
太巻きも家で作ったやつの方が
旨そうだ♪
自分なんか歳の数だけ豆食べちゃったら
胸やけしちゃうもん(笑)

| きんちゃん | 2010/02/04 19:08 | URL |

らっきょ

うちの近くには小さい子があんまりいないから
うちだけすごく大きな声で鬼はそと~~とか言って
目立ってます。ww
子供たちがしなくなっても清志はやるんだもん 笑

| 清志 | 2010/02/05 09:39 | URL |

びっきぃ

そう?多い??普通だよw
子供たちと清志はいっぱい食べるけど
奥さんはそんなに食べないな

働いても みんな食べられちゃう感じだね

| 清志 | 2010/02/05 09:46 | URL |

きんちゃん

奥さん特製の太巻きはおいしいぞ♪

豆ね、

清志は20個ぐらいにしといたぞ 
歳の分はいらないのだ 笑

        

| 清志 | 2010/02/05 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

