これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ迷子

週末は、奥さんと三郷のコ○トコにお買い物に行った。


いつもは高速でビューンと行ってしまうんだけど

天気もいいし、高速の出口渋滞がすごいので

奥さんがいつも乗ってるナビ無しの軽自動車で出発。

「高速乗らないで下道でドライブしていこう」

「じゃぁ 助手席の人はナビね」

ってことになったんだ。


行きは、奥さんの運転

清志は助手席で地図を見ながら

近道を探しつつ

「次は右ね」

とか指示を出す役


地図を見るのは大好きだから

免許とりたてでナビが無い時は

地図をヒザの上に置いて

知らない町をうろうろ走り回ってたっけな


いや~でも近頃ナビに頼りっぱなしだったから

渋滞個所とかが

行ってみないとわからないって

すごく困る事が改めてわかったよ

ナビだったらこの先1キロ先は渋滞してるから

道を変えようとか

出来るけど

わかんないと渋滞に突っ込んじゃってから

「アラ~~何でだ?全然動かなくなっちゃった

ってわかる始末だもんね

なんだかんだいって2時間半ぐらいかかったものの

目的地到着。


山ほど買い物をして

帰り道

今度は、清志が運転手で

奥さんがナビ係


うちに帰るほうを目指してみるとすごい渋滞

仕方ない、急がば回れだといいつつ

家とは反対方向に進んでみることにする


地図を見て大体見当をつけておいた交差点を左折して

「今度はローソンを右ね」

だけど、いくら走ってもローソンなんて出てこないし・・・

だんだん暗くなってきちゃうし

なんだか知らない田舎道になっちゃうし

田舎だから標識みてもどこかぜんぜんわかんないし


楽しくドライブのはずがすっかり迷子になっちゃった。


でも、勘を頼りになんとか大きなわかる大通りに出て

ほっと一息。

よれよれと家にたどり着いたのでした。


考えてみれば携帯にもGPSが付いてるんだよね

調べりゃすぐわかるのに

全然使いこなせてないし

地図も何年も前の古い地図信用しちゃってさ


だから昭和のアナログな世代は困るねって

2人で大笑いだよ









今度行く時は、絶対リベンジだ!!←またナビ無でいくつもり?!
関連記事

| 現在の生活 | 2010-02-08 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

確かに 迷いながらも目的地には着くものさうちらはナビなんて無し
二人でどこまでも行くよ
色々な知らない場所も楽しいしね
これからもナビは無必要さ

| びっきぃ | 2010/02/08 17:29 | URL |

運転を交代できるのって羨ましい
うちもかなりアナログ夫婦ですよ(笑)

せっかくナビしてもらってんのに
うちの嫁の音痴な歌で聞き逃す事
が多々ありますv-12

| きんちゃん | 2010/02/08 18:31 | URL |

おなじです^^

かあこさんの車はナビ付ですけど、
私の車は付いていない軽自動車です^^

遠出する時は高速千円で行くので
かあこさんの車ですけど、
それほど遠くない時の休日ドライブは
ほとんど私の軽自動車です。

地図を見ながらの知らない道路を通るのも
またスリルがあって楽しいですよね。
昨日は、私たちも渋滞にあってしまいました^^

| 灯 | 2010/02/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

びっきぃ

もう1台の車にはナビ付いてるから
問題ないんだけどね。



きんちゃん

奥さん、休日はめったに運転しないから
今回は珍しいね
mamaさん車で歌うたってるんだね
聞きたいなww


灯さん

うちも高速乗るときはでっかい車で
行くんですけど
近いから平気だろうなんて
軽で行ったら甘かったです。w

| 清志 | 2010/02/09 14:34 | URL |

コ○トコの付近って、道が新しくなってるからね。
あの辺、道がクネクネしててわかりにくいよね。
ピヨ号は、カーナビがないし、地図はかなりかなり古いのだがいつも雰囲気で突き進んで走ってるよ。
カーナビって便利だよね、レンタカーの時いつも感じるよ。
まだまだ、アナログでがんばります。

| ふらら | 2010/02/10 12:47 | URL | ≫ EDIT

ふらら

そうなんだよ わかりにくいんだよね
ふららたちは、ナビなしでどこでも行っちゃって
すごいな~~びっくりだw

| 清志 | 2010/02/12 13:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

