これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回キャッチボール&BBQ大会開催!

朝、起きたらまだ雨は降っていた

屋根にも車の上にも雪が積もっている


奥さんに家の掃除を任せて

足りない食材の買出しに出た



途中、じゃりやふららから

「もう集合場所に着く」メールが来る

家の近くにはきんちゃんとママさんも到着

雨はやんで日が差してきた


集合場所まで清志号、きんちゃん号で急ぐ


電車で来たチームをそれぞれ車に乗せて

近くに待機中のshin号と合流

他にイッチーぜんじー号、ふららピヨ号

合計5台で清志んちに。


車を止めたり、遅れているエモ号と連絡を取ったり

ばたばたしつつ

とりあえず家に入りふらら幹事の挨拶のあと

乾杯と簡単な自己紹介

そうこうしているうちにエモさん、小林も到着


清志はガレージに出て火を熾しBBQの準備

shinはボンベ式の卓上焼き鳥器で焼き鳥を焼いてくれた


火が熾きたところでサツマイモとジャガイモを

ホイルで包んだものを投入し焼く


時間がかかるのできんちゃんやティラちゃんにひっくりがえすのを

手伝ってもらった。


家に入るとふらら幹事の差し入れ

タラバガニ3杯!おいしい~

サツマイモも焼けたので奥さんに

サツマイモバターにしてもらい


今度は、リベンジつくねを焼く

たれを焼きつつ塗るんだけど

奥さんからたれが少ないとのダメだしをうけちゃった


家の中では、アウトドアではありえない

オーブンで作った豚肉のたれ焼きやタンドリーチキン


お土産にいただいた明太子を使ったタラモサラダ


外ではイカやスルメが焼かれ

アンモちゃんやshinがギターを弾きつつ歌をうたう

みんなそれぞれ飲んだり食べたりしている


連絡が来て駅に虹とHIROちゃんが到着したので迎えにいく


全員揃った。

総勢22名


ふらら&ぴよちゃん ぜんじー&イッチー

karacomaちゃん&ひーたん

ジャスミン&ウーロン きんちゃん&ママさん

shin&ハニー  アンモ&ティラ

虹&HIRO    コモさん  エモさん

小林   じゃり 

清志&奥さん


食べて飲んでここで終わらないのがうちら

まだまだ飲んでいるピヨちゃん

パエリア作りをするママさん、奥さん、ジャスミン

を家に置いて

近くの公園に行ってキャッチボールをする


なんか部活を思い出させるような感じでみんな結構真剣


でも酒を飲んでいるからか、すぐ疲れて休んじゃうんだけどねw


今回はみんなで遠投大会

みんなで1球ずつ思いっきり遠くへ投げるだけw


優勝はわれらがキャッチボール部部長、エースピッチャーのイッチーだったよ


karacoma&ひーたんペアは本気のキャッチボールしてるしw

バット持っていって試合すればよかったね 今度やろうか


も出てきて寒くなってきたので家に帰って

みんなで「パエリア」を食べる


まだまだみんな飲んでるけど早帰りのじゃりを送りに行き

帰ってきてそろそろお開きに。


今回は、天候に恵まれなくて残念だったけど

みんなでわいわい飲んで遊べて楽しかった♪


今度やるときは青空の下で大騒ぎしたいね


shin&ハニー、アンモ&ティラ 遠くからわざわざ来て

もらってありがとう


ふらら幹事お疲れさんでした。


みんな~また遊ぼうな











関連記事

| 遊び | 2010-04-20 | comments:34 | TOP↑

COMMENT

楽しかった!

清志っさん、そしてキレイな奥さん、
ホントにありがとさんでした。
長野、名古屋からのこのこ出かけていった甲斐がありました。
また遊んでくださいねぇ~☆ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| shin | 2010/04/20 13:12 | URL | ≫ EDIT

ほんと楽しかったよね~♪
今までブログでしか見た事なかった
美味しそうな料理を実際食べれて
いや~満足、満足!v-290

またやろうね~~!!
それからリンクありがとうv-398

| きんちゃん | 2010/04/20 15:00 | URL |

初めまして!

すごい人数の参加だったんですね!
実は参加を申し込みしたかったんですが、
次の日が会社のソフトボール大会だったんです(^^;
今回はホント残念でした。

今度、やることがありましたらぜひ参加させて下さい(>▽<)


| ひなた | 2010/04/20 15:24 | URL |

ホントに楽しかったし
美味しかった
ありがとございます
んでなにより
奥さん本当にすっげー美人でべっくりしちゃった

| ティラノ | 2010/04/20 15:27 | URL |

ありがとうございました

楽しかったです
そして、美人の奥さんの手料理、最高でした
近くに住んでいないのが残念ですが
また、いつか遊んで下さい

| あんも | 2010/04/20 18:57 | URL | ≫ EDIT

酒飲み

清兄、ほんとにありがとう。
あんな大人数を急遽家に招いてくれて、
ご飯もたっぷり、お酒もたっぷり!
清兄の家なら一ヶ月くらい居候してても、
しっかり栄養とれそうです。
それにしても、私はすっかり酒飲みキャラに
なってしまったようです。
ま、お酒好きなんで仕方ないかな(笑)
楽しく飲むのが一番さ!次回は酒飲みばかりでなく、
しっかりキャッチボールを楽しみたいと思っております。
また、居酒屋でも飲みましょうね!
奥さんによろしくお伝えください。。。

| ピヨ | 2010/04/20 19:26 | URL |

初コメ

先日はお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

初参加のBBQがいきなり、清志っさんちって・・・
で、か~な~り緊張v-393
べっぴんさんな奥さんの手料理美味しかったですe-349

また、遊んでくださいv-411

| ハニー | 2010/04/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

清志っさ~ん奥さん おつかれさまです。
大変な準備をありがとー。
めちゃ楽しかったです!

なぜか猫ちゃんを1匹も見れなかったんだけど・・
それだけが心残りです 笑

ほんとにほんとに幹事お疲れさまでした。
しあわせな時間だった!!

| イッチー | 2010/04/21 01:08 | URL | ≫ EDIT

アニキ&奥さん
お二人は大家族だから慣れてるとはいえあの人数(一クラス?)
本当に頭がさがりっぱなしです。
アニキの一声でみんなが一つになる。
この雰囲気、なんかいいなって何度も思いました。
楽しい時間を本当にありがとうございました。(ペコリ)

| コモ | 2010/04/21 01:24 | URL | ≫ EDIT

お二人とも、お疲れ様です!!!!
相変わらず、おいしいお料理、に、しかも数が半端ない。
お家までお邪魔させてもらちゃって。
ほんっとに、ほんっとに、尊敬!!の一言。

幸せいっぱい、楽しさいっぱい、ありがとうございました♪♪

| 小林 | 2010/04/21 01:57 | URL |

先日はありがとうございました!!
相変わらず、奥様のお料理がおいしくて
ゾッコンらぶですv-398

用意やお片づけ大変だったと思うのですが
甘えまくりですみません!!

BARでは黒い目の化粧で「アノ手」のサービス(近隣のお店に対抗ww)
でサービスさせていただきますね☆うふふv-398

| HIRO | 2010/04/21 11:24 | URL |

カップヌードル食べながら
最高のタンドリーチキンを懐かしんでいます

リンクさせて頂きました
ありがとうございます

| あんも | 2010/04/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!いろいろとありがとうございました!

清志さんちにいけて嬉しかったです^^

傘を取りにまた遊びに行かせてください!!!

| ひーたんとkaracoma | 2010/04/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

レイからもお礼申し上げます

清志さん、奥様、この度は本当にありがとうございました。
コモチャンね、清志さんちのお料理記事がだ~い好きだったんですよ。「あの写真はコモを幸せにしてくれる」っていつも言っていました。
今回、お料理を味わえてたこと、部活のノリで存分に遊べたこと、もう何から何まで楽しかったようです。
また、「お子様から元気な声で挨拶してもらったぁ」ってとっても感心していました。

爪のあか、売って下さい(笑)

| レイ | 2010/04/22 01:06 | URL | ≫ EDIT

清志さん、奥さんお疲れ様でした。
今回も本当にどうもありがとうございました★

お料理全てめちゃめちゃ美味しかったです~。
(思い出しておなか減ってきちゃった。。。)

お家にまで招きいれて頂き、感動でした^^
アットホームな楽しい時間を過ごすことが出来たのも、
清志さんと奥さんのおかげです。

ほんとにありがとうございましたっ!

| ウーロン | 2010/04/22 02:04 | URL | ≫ EDIT

shin

運転お疲れさんでした。

でっかい体なのに、遠投の見掛け倒しには
笑ったww

またやると思うからハニーとおいでねぇww

| 清志 | 2010/04/22 10:22 | URL |

きんちゃん

いろいろ手伝ってもらってありがとさんでした。

きんちゃんも飲むと眠くなっちゃうんだね

今度は釣りだぞ~~v-229お~

| 清志 | 2010/04/22 10:26 | URL |

ひなたさん

はじめまして

今度機会があったら
是非おいでください

| 清志 | 2010/04/22 10:31 | URL |

ティラちゃん

火熾しを手伝ってくれてありがとう

ティラちゃん全然緊張してないように
見えたんだけど違ったんだね

遠いけど機会があったら
また遊びに来てね

| 清志 | 2010/04/22 10:33 | URL |

アンモちゃん

お手製の上げ底、見せていただきましたw

今度奥さんより背が高くなりたいので
清志に12センチのをお願いします。 笑

アンモちゃんたちの歌を今度ゆっくり聞きたいな

また是非お会いしましょう

| 清志 | 2010/04/22 10:46 | URL |

ピヨちゃん

ニコニコと座って飲んでたねぇ

かなり飲んだ??

今度は掛布とマッケンローお願いね

また是非集まろうね

| 清志 | 2010/04/22 10:50 | URL |

ハニー

遠い所をありがとう

あんまり話せなかったけど
shinの愛するハニーと
会えてよかったです

また、みんなで遊びにおいでね

| 清志 | 2010/04/22 11:22 | URL |

イッチー

相変わらずイッチーはおもしろいね~

今度はシラフのときにイッチーの遠投に
挑戦だ!

それと部長がいやならキャプテンをお願いしますww

また遊ぼうね

| 清志 | 2010/04/22 11:27 | URL |

コモちゃん

遠くまで来てくれてありがとう

また機会があったら

是非遊びましょう

レイ先生にもお会いしたいしね

| 清志 | 2010/04/22 11:31 | URL |

小林

小林 酔っ払ってたのかぁ~~

楽しいと飲んじゃうよね

また遊ぼうね

| 清志 | 2010/04/22 11:33 | URL |

HIROちゃん

おっ!最上級の惚れ方だね ぞっこん←byしぶがき隊w

笑顔で流血!

HIROちゃんおもしろすぎ~~


まだまだ遊ぶぞ~~!

| 清志 | 2010/04/22 11:38 | URL |

アンモちゃん

こっちもリンク完了!

| 清志 | 2010/04/22 11:39 | URL |

ひーたんとkaracomaちゃん

傘、預ってますww

ひーたんおとなしかったねぇ

酒をたらふく飲んでるのに
よく動けるもんだと感心したよ

菩薩様 ありがたや~ なむ~v-421←しつこい??ww

| 清志 | 2010/04/22 12:04 | URL |

レイさん

コメントありがとう

コモさんが楽しんでいただけたようで
何よりです。w

今度は是非レイさんもご一緒にお会いしましょう

| 清志 | 2010/04/22 12:07 | URL |

ウーロンちゃん

今回は恒例の腕相撲大会が行われなくて
チャンピオンのウーロンちゃん、残念だったね
 
またみんなで遊ぼう!


| 清志 | 2010/04/22 12:11 | URL |

ありがとうございました

新参者にも拘わらず、暖かく迎え入れて頂いて本当に感謝してます。
あわやキャッチボールなしか!?とヤキモキしましたが、日暮れ前にできてよかった~(^^;)。
特製つくね、そしてパエリアも絶品でした、ごちそうさまですm(_ _)m。
ご自宅を提供していただけると聞いたときは、なんて太っ腹なんだ!とビックリしましたが、実際に清兄&美人奥様の暖かなお人柄に触れて納得(^o^)。
本当にありがとうございました。
次回は是非飲み交わしましょう!

| エモ | 2010/04/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

エモさん

先日は遠くまでありがとう^^

キャッチボールするとなぜかみんな本気で
おもしろいんだよね

今度は青空の下、キャッチボールメインでw
やりたいなと思うので
是非おいでね
芋焼酎で乾杯しようね 笑

| 清志 | 2010/04/23 14:37 | URL |

感謝しまくりです♪

だいぶ遅くなりましたが、その節はありがとうございました。
またもや一人で早退することになり非常に残念でしたが、あんちゃん家の大小の車に乗せていただいたのでラッキーでした。
心の中では「やっぱり大きい車の方がが似合ってる」と思ってました。
車中では、時間のない(しかも運転している)中でも、色々と話しを聞いてくれて ありがとうございました。
個人的に春v-344は中々来ないのですが、それでも参加させてもらえて嬉しかったですv-353
美味しい料理にも幸せを感じてました。お弁当箱を持っていけば良かったv-409・・なんて、手伝いもせずに考えてましたv-356すみませんv-436

ちなみに、私は猫ちゃん3匹とお会いしましたv-283

| じゃり | 2010/04/26 13:27 | URL | ≫ EDIT

前回もそうだったけど
車の中でじゃりと2人で話す会話って
中身濃いよねww

またやる時は誘うから
おいで^^

じゃりにも春が来るといいね♪

| 清志 | 2010/04/27 13:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

