これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥さんと初旅行♪そしてホタル

え~と、週末をはさんだらどこまで書いたか忘れちゃったよw


そうそういよいよホタルだったね。


7時15分までにフロントから電話がなかったので

浴衣から急いで服に着替えて

ロビーに降りていったんだ。



フロントに鍵を渡したら

「ホタルツアーの方はこちらをどうぞ」

ってペットボトルのお茶を2本くれたんだ


今はお腹いっぱいだし、ビールも結構飲んじゃったから

お腹ガボガボで「お茶なんかい~らない」って思ったんだけど

これがあとで役に立つ事になるんだな w


7時30分になって十数名の人がロビーに集まった所で

ホテルのバスに乗り込んで出発


バスに揺られる事15分ほどで新幹線の駅に到着

どうやら駅の裏の山でホタルが見られるらしい


バスを出るとき急な雨に備えて傘を一本ずつ貸してくれる

清志と奥さんは、相合傘をするつもりなので1本借りた


新幹線の駅の中を通り抜け

坂道を登り始める


運転してきてくれた太っちょのホテル従業員が先頭で

清志たちをお出迎えしてくれた女子従業員が

参加者迷子防止のために一番後ろを歩く


お腹いっぱいだし酒が入った体に坂道は

きついきつい 

でも奥さんはさっさと登って行ったので

清志がただ太り過ぎっていうのもあるかもw


傘を杖代わりにどっこらどっこら登り道を

登っていくこと10分

「ここからは人工の光が一切ないから

前の人にちゃんとついて来てね」っていう

アドバイスがされる


ホントに暗いんだ。


前方の方で歓声が上がる

左の林のほうを見ると

ホタルが飛んでいるのが見えた。

1匹、また1匹 ホラこっちにも

目を凝らすとかなり高い所まで

光を放ちながら飛んでいるのが見える

奥さんは、初めて見るホタルに感動していたよ。


清志が子供の頃に見た

ホタルは田んぼでじっとしてるホタルだった。

たぶん、子供の頃に見たのはヘイケボタル

ここにいる木の上まで飛んでいるのは

ゲンジボタルなんだろう


瞬きしたら消えてしまう

そんな儚げな光を見つめていた


太っちょの従業員が

「ホタルがたくさん見えるときは

 木がホタルの光でクリスマスツリーのように

 なるんですよ」

って言った


一周できるはずの見学コースも最近は雨が多いので

ぬかるんだとこもあり

これ以上は行けないということで

来た道を引き返す事になった。


知る人ぞ知る結構有名な場所なので

いろんなホテルから送迎があって

帰る頃にはすごく混んできてた

雨もポツポツ降ってきた


ここで、お茶だよ。ゴクゴク

坂道歩いて喉かわいたよ。

ありがとう 持っててよかった 水分


こんな坂道でへばっているようじゃ

登山なんて全然無理だわさ


「ホタル、すごくきれいだったね 感動しちゃった

 ところで清志は何で一人でそんなに汗かいてんの?」


って奥さんに言われつつ


帰りのバスに乗り込むのでした。


宿に帰ると仲居さんがいて

「見れました??」

って聞くから

「きれいでした」

って言ったら

「よかったですねぇ 昨日はバスで行ったことは行ったんですけど

 着いたら大雨でそのまま帰ってきたんですよ

 ホタルのシーズンになってまともに見れたのは

 5回ほどなんですよ」

 って

かなりラッキーだったんだね






さて次回お待ちかねの夜だ さらっと流すかな?ww
関連記事

| | 2010-07-12 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

ホタルきれいだよね(^^)

おいらもとっておきスポット知ってるんだけど
今年も彼女を連れていけなかったな。

来年は。

で、いよいよだね。続き(^^)

| あらら | 2010/07/12 21:36 | URL |

久しぶりです
初めての2人旅行だったんだね
今まで子供優先ご苦労様
それがきっと伝わってるんだね

自分は、ちっこいけどだいたい男の浴衣にでべが変えてもらう
柄が変じゃないときは普通に同じのを着るよ

なんかすごく楽しそうだね

ホタル見たことなかったんだ
びっきぃんちの前にとんでるよ
周りは山だらけだからね
同居人がいなかったらよんであげたいけど、残念
自然がいいならやっぱり岐阜の下呂温泉に是非来てね
うちらも混ざるからさ
続き待ってるよ
まさか酒飲みすぎて寝てしまったとか?

そんなわけないね

| びっきぃ | 2010/07/12 22:21 | URL |

ホタル日記、かわいいというと失礼なのかもしれないけれど、
カワイイなぁ~と思って読んでますw
うちの実家の方も出るんですよ。
人がほとんどいない場所なので。
身体中に止まらせて発光人間になれます。
ホタル見てると時間忘れますもんね。
本当に日本は自然に満ち溢れていて、
美しい国だと思います。

| レオナ | 2010/07/13 02:06 | URL | ≫ EDIT

ホタルの勉強したかいあったね!
清志君はおりこうさ~~ん(笑)

次回の記事…
お待ちかねで~す!!v-10

| きんちゃん | 2010/07/13 20:37 | URL |

らっきょ

らっきょもとっておきスポットあるんだ

時期が短いからなかなか難しいね

清志にも教えて 内緒で 笑

| 清志 | 2010/07/14 11:28 | URL |

びっきぃ

家の前に飛んでんの??

なんてうらやましいww

| 清志 | 2010/07/14 11:29 | URL |

レオナさん

ホタルで発光人間??

すげ~~♪

今、ホタルが少なくなってるけど
いるとこにはいるんだ
それは貴重だね

| 清志 | 2010/07/14 11:32 | URL |

きんちゃん

きんちゃんに褒められちゃったww

またがんばれそうだ♪←何を??

| 清志 | 2010/07/14 11:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

