これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏!海へ その4 

もう9月も半ばなのにまだ残暑ってなに?

って感じだけど

清志の夏の話もまだあるのって感じでしょ?


まだ書きますぜ








残念な夜を過ごしたものの

ちゃ~んと朝にはリベンジ

寝ぼけてる奥さんはきっと憶えてないかもねw

まあいつものことだからいいのいいの



朝飯に、この前行った温泉もそうだったんだけど

土鍋で味噌汁が出たんだけど

それがうんまいんだよね。

「このアイデアいいねぇ いただき~」

ってことになって

家に帰って早速土鍋で味噌汁作ったんだけど

普通の鍋で作るよりすごく美味しいんだよ。

子供たちもおかわりしてるよ




さて宿の美味しい朝食を食べてから

再び波を求めて海へ

しっかし、波なし・・・

午後まで波待ち

ダメもとでボードを抱えてプッカリ浮かんでいると

そこそこの波が来て

乗れた~~

奥さんが波に飲み込まれているのを

横目に清志は結構いけた。

さて、何回か乗れたので

来年も来るから待っててね

って海に言い残し

シャワーを浴びて

夕方の釣りに向う。

ちょうど、釣りえさやさんの隣が

かわいいアクセサリーを売っている

お店なので奥さんはアクセサリーやに

清志はエサを仕入れる


さてそろそろ夕方になってきたので

目的の堤防へ。

昨日の早朝に釣りをした堤防と湾を挟んで反対側の堤防だ。

まだ暑いので車の中にいるという奥さんを残し

釣具一式、肩に担いで釣り場へ。


1時間ぐらいたっただろうか?

清志の竿にはな~んにもかからない。

奥さんが車から出てきて

「清志~釣れた~??」

とやってきた瞬間

かかった~~!

幸運の女神(←奥さんね♪)がやってきたのか?

海から引き上げられたのは

ちょっと赤い魚だった

隣のおじさんが

「それはムツだ。歯があるから気をつけな」

って教えてくれた。

釣れるんだったらやってみると言う奥さんに

竿を渡してしばらく2人で並んで釣ってみる。


しばらくすると奥さんの竿に何かが・・・

アジだ~~

清志が釣りたかった魚を先に釣っちゃったよ~~


一匹だけ釣って飽きたのか?

「なんか蚊がいるみたい、足がかゆい」っていいつつ

奥さんはまた車に帰っていった。


そうこうするうちに陽が落ちあたりはすっかり暗くなって

手元も見えなくなってきた。

確かにさっきから足の辺りに小さな虫が寄ってきている

暑いからってTシャツ、短パン、ビーサンだからなぁ

もっとやりたかったけど夜釣りは無理と見て

帰ることにした。




CIMG0721.jpg


海から月が出てきて月の道ができていたよ。



楽しかった今回の釣り&海

やっぱり海は最高だ。

だけどね、帰ってから足がボコボコに刺されていて

1週間ぐらいたってもかゆくてかゆくて治んなかったんだ。

調べてみたらどうやら「磯ブヨ」らしいね

朝、夕に堤防とかに出てくる小さな蚊みたいなもんだけど

市販のかゆみ止めとか一切効かないらしい。

短パンじゃ食われて当然だったんだ。

どおりで近くで釣ってたジモティのおじさんたちは

ちゃんと長袖長ズボン長靴姿だったもんな

いや~勉強になりました。




CIMG0724.jpg


    上がムツ、下は奥さんが釣ったアジ





関連記事

| 2人のお出かけ | 2010-09-21 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

それじゃ~今度は…
幸運の女神様を連れて、夜釣りにでも
一緒に行きましょうかね~♪
清志くん、堤防でムツは凄いと思うよ!!

朝のリベンジ…ステキング!v-398

| きんちゃん | 2010/09/21 22:17 | URL |

月の道、きれいだよね。
そして、けっこう明るいんだよね。

お見事!!お魚釣れたね。
ふららも魚釣りしたくなってきた。
パチパチ。

| ふらら | 2010/09/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

二匹とも立派だね☆
さすが女神様、自由人(笑)

| 虹 | 2010/09/22 08:37 | URL |

きんちゃん

歯がある赤い魚なんてはじめて見たよww

行こう行こう!今度は夜釣りだ♪

絶対でっかいアジ釣ってやるぜぃ!

| 清志 | 2010/09/22 16:00 | URL |

ふらら

今度、一緒に行こうよ

ふらら~川釣り教えてよ♪

| 清志 | 2010/09/22 16:02 | URL |

この前はちっこいのばっかだったからね

今度はうちの自由の女神!wも連れて
みんなで行こう!

今度は清志も投げ釣りするぞw

| 清志 | 2010/09/22 16:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

