これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り部いよいよ始動!か?

とある週末の夜中、きんちゃん部長率いる釣り部が始動しようとしていた。

参加する部員は今回は清志のみ

サビキ釣りしかしたことがない清志に

部長じきじき、かご釣り、投げ釣りを教えてもらえるという

スペシャルな企画♪


前日の嵐のような風と雨が風雲急を告げている。

雨にも負けず、風にも負けず

兄弟舟は突き進むのだ。


行くぞ!伊○の海!待ってろよ魚たち!


清志号にきんちゃんを乗せて

いってらっしゃいと手を振るママさんに

「お~行ってくるぜ」って

船出して一路真夜中の道をひた走るのだ


船釣りをしたいのは山々だが

兄弟揃って船酔い体質

でも2人には堤防ってもんがあるのさ


日の出前の4時ごろ目的の堤防に到着したものの、すご~い風

しかし部長いわく

「あと数時間、陽が上がってきたら風が止む」って

自信の表情


DVC00080.jpg

陽が上がってきてさっきのすごい風はほんとうに弱くなってきた。


DVC00082.jpg

朝日を浴びつつ釣りを始める部長!かっこいいっす♪




DVC00084.jpg


朝ごはんは、部長持参のコンロで湯を沸かして

インスタントラーメンとおにぎり

海を眺めつつ贅沢な朝ごはんだ。




腹もいっぱいになったし

堤防の真ん中に陣取り

早速、部長から投げ釣りの投げ方指導

仕掛けからエサ付けまで全部部長にやってもらってるww


部長はビュ~ンとまっすぐ飛ぶのだが

清志が投げると「あ、どこ行っちゃうの~~

って方に飛んでいってしまう。


仕掛けを変えたりしていると

足元にを発見

清志得意のサビキ釣りをしてみると

あれま!、入れ食い状態。

釣れる釣れる。

投げ釣りを続けていた部長にも

サビキ釣りを勧誘してみたもののww

さすがに部長、小物には見向きもしないのであった。



DVC00092.jpg

ほらこんなにいわしがいっぱい釣れたのさ



そして、早くも小腹が空いてきた2人

清志は町に買出しに出かけたさ

喉かわいてビールが飲みたいって言うのもあったんだよね

いや、でも近くに食べ物を売ってる店がないの

小一時間 町を彷徨ってやっと地元のスーパーを発見

無事、カツ丼弁当とビールをゲットして

部長の待つ堤防に戻ってみると


「エイと大きなボラ釣っちゃった♪」

というではないか

エイは尻尾に毒があるのでリリース

大きなボラは30分くらい格闘の上逃げられちゃったらしい。

釣ったとこを見たかったな~~


その前に部長、アイゴとかいうこれも毒のある魚を釣ったのである

もう食べられる魚釣ってね♪



DVC00093.jpg

言ってるそばから 部長、キスを釣り上げました!!

食べられるっす♪


あんまり小さい鰯とかばっかり釣っているので

地元のおじさんがなんか名前の知らない魚くれたりしてね


冬だから陽が暮れるのが早くて5時過ぎたら真っ暗だ

夜釣りもするぞ!って意気込んでたんだけど

風が吹いて寒くなってきたし、針と糸がどこにあるやら見えなくなってきたので

撤収する事にした。


朝から晩までいた堤防に

暖かくなったらまた必ず来るぜ~と言い残し帰路へ


夕飯は、漁師めしの店に入り

豪華な御膳を部長にご馳走になり

お腹いっぱいで寝不足のハイテンションオヤジ2人は

高速走りながらお腹抱えて大笑いの話題とともに

家で待つ愛する奥さんの元に返ったのであった。


冬だったからか、走った時間帯が遅かったから

良かったのかわからないけど

渋滞なんか全然無でスイスイ走れたよ





DVC00099.jpg

そして翌日には、いわしとキスはフライに

名も知らない魚は塩焼きにして

清志んちの夕飯になったのでした。(夕飯のメインはおでんだったんだけどね)


やっぱ釣りは楽しいや♪

来年になったらまたいっぱい行きましょうね、部長!










部長のぶろぐはこちらからどうぞ!⇒部活結成の予感
関連記事

| 遊び | 2010-12-09 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

いわし、いっぱい釣れてる。
楽しそう。
ふらら、投げ釣りできるので一緒にいくぅーー。

| ふらら | 2010/12/09 12:28 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。うまそう~。
食べる前までの過程も楽しみたい!!
たみおも釣りセット買うので、一緒に行きたいっす!!

| たみお | 2010/12/09 12:52 | URL |

来年は他のいろんな堤防へも
行ってみようね~♪
キャンプしながらの釣りもやって
みたいし~~v-398

| きんちゃん | 2010/12/09 16:50 | URL |

釣り部v-520
入部しようかなぁ・・・

海釣りは数回しか行ったことないけど
バス釣りはよく行ってたんよ
会社近くの釣堀りもよく行ってた(笑

| ハニー | 2010/12/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

ふらら

雑魚でもいっぱい釣れると楽しいな♪

ふららも入る??

ただし、日の出前に現地集合だぞw


| 清志 | 2010/12/10 09:59 | URL |

たみお

今度その場でてんぷらにしようって
言ってるんでうまい魚が食べれそうだよ。



| 清志 | 2010/12/10 10:04 | URL |

きんちゃん

暖かくなったらいっぱい行こう!

忙しい嫁たちは留守番だww

今度、かご釣り教えてね♪

| 清志 | 2010/12/10 10:07 | URL |

ハニー

shinに乗っけてきてもらえれば
すぐ来れるから大丈夫だね 笑

やろやろww

| 清志 | 2010/12/10 10:10 | URL |

今度は一緒に行きたいな~

| 虹 | 2010/12/10 12:32 | URL |

もちろん今度はおいでよ

HIROちゃんが副部長で
清志と虹はヒラ部員ね♪


| 清志 | 2010/12/10 14:17 | URL |

たくさん釣れたね!!!
副部長だなんて、重役はできないけど(笑)
釣り部には入りたいです!!!
その場で天ぷら&フライ!!
いいなぁ♪ぜひやりましょう!!!

| HIRO | 2010/12/13 16:44 | URL |

HIROちゃん

もうHIROちゃんは最初っから入部してるからww

副部長も文句なしです!

暖かくなったらみんなで行こうね

| 清志 | 2010/12/14 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

