これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震の日のこと 

あの日は、会社で仕事中だった。

地震?って思ったけど最初はそのまま仕事を続けていた

あれなかなか収まらないな~っと思っていたら

なんかどんどん揺れが大きくなっていく



さすがに立ち上がり周囲を見渡すとロッカーの戸が開きだし

机の上に載せてあった書類がドサドサ落ちだし

電子レンジの上に置いてあったトースターは落ちるし

会社の人たちは次々に机の下にもぐりだした。

後から考えると自分ももぐればよかったのに

なぜか落ちそうになっている電子レンジとデスクトップのパソコンを

押さえつつ足を踏ん張って立っていた。

地震が多いってとこに住んではいても生まれてからこんなに大きな地震を

体験したことは無かった。


あ~ようやく収まったかな~と思って

ホッとしたのか?トイレに行きたくなって

座ったとたん、また地震がきた。

このままトイレでつぶされるのは恥ずかしすぎるだろうと

やっとの思いで出ると

上の階から階段で外に出る人たちが降りていく


電気は点いているのでテレビもネットも見ることが出来た

震度7!の地域がある。

ここらへんの震度は5強

電話は控えなきゃならないんだけど

やっぱり心配なので家に電話

何回かはつながらなかったけど

学校が午前中で終わっていた長男がでて

とりあえず長男と三男の無事は確認


しばらくすると仕事中のサマンサから無事のメールが入った。

実はサマンサと前日、また言い争いをしていたんだ

でもその当日の昼ごろかな?

いつもは絶対しないんだけど

自分が悪かったな~っって急に思い始めて

メールを打ってた。

今から考えても不思議なんだけどね


とりあえず家族全員の無事は確認できた。


つけっぱなしのテレビではNHKが

津波の状況を放送している。

港の映像で津波が車やふねを押し流して

家を飲み込んでいる。

まるで映画のような信じられない映像だ


余震は続いている。


この地震の影響で首都圏の電車は軒並み見合わせて

いるという

清志の家は会社から地下鉄、電車、バスを乗り継いで

1時間半かかる

とりあえず電車が動き出すのを待つことにして

家の子供たちに

『夕飯の時間にはママ(サマンサ)も清志も帰れそうに無いので

 みんなで力を合わせてシチューを作りなさい』

ってメールした。


外の幹線道路沿いは電車での帰宅ができない人たちが

いけるところまで歩くらしく大移動していた。



長くなったのでつづく









関連記事

| 現在の生活 | 2011-03-19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

