これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ソラ』との思い出

先週の週末、飼い猫のソラが3日ぶりに家に帰ってきた。

お尻の辺に何か、おできのようなものができていると

普段からエサを上げている長男がいう。

それとちょっと弱っているようだ。

サマンサは何か悪い病気かもしれないから

医者に連れて行ったほうが云いと。


翌日の日曜日

長男、次男を連れて車でかかりつけの動物病院へ行く

見てもらうと直腸が肛門から出てしまう「直腸脱」と

診断され直腸を元に戻してもらい、くせになるようだったら

肛門を閉じる手術が必要ですってことで

その日は注射や薬をもらって帰った。

脱腸?

まあとりあえず悪い病気ではなくてよかったと

ホッとしたのもつかの間

なぜか容態がよくならないまま

今朝、長男の腕の中で息を引き取りました。











ソラは、もう8年ほど前 清志が宅配便の短期バイトをやっていた時代に

たまたま通りかかった家の庭に子ネコが4~5匹いて

あまりにかわいかったので

翌日サマンサと2人でもらいにいったんだけど

その中で一目ぼれしたネコだったんだ。

初めて飼ったニャンコなんだよ


もらってからすぐにキャンプに行く事になってて

家に置いていくのもかわいそうだから

一緒に車に乗っけてキャンプに行ったんだ。

首輪をつけて一緒にテントで寝たんだ。



CIMG1904.jpg


一回、子供を産んでるんだけど

うちら6人全員で温泉旅行に行っている最中でね

ペットシッターさんを頼んでたんだけど

行った日に電話がかかってきて

「押入れの上の天袋で赤ちゃん生みましたよ」って

子供たちは大喜びですぐに帰って見たいって言い張ってたっけ


子ニャンコは4匹だったんだけど

みんな大きくして良いお母さんだった。


大きくなっても穏やかでやさしい子だった。


CIMG1799.jpg



ソラ 今までありがとね 


家族みんなで仲良く暮らすから安心してね



関連記事

| ねこ | 2011-05-27 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

(TωT)

| shin | 2011/05/27 12:56 | URL | ≫ EDIT

うちの犬のことのように思えてしまって、涙が止まらなくなりました。ステキな飼い主さんに恵まれ、幸せだったと思います

| まあ @南の島 | 2011/05/27 13:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/29 01:23 | |

合掌

こういう内容は切なくなりますね。私も数年前飼っていた犬が天国へいってしまいました。たくさんの思い出を作ってきた分、いろんな感情が巡ってくるのではないでしょうか。天国へいってみなさんの笑顔を見守っていると思います。つたないコメントですが、書かずにいられませんでした。

| Bagle | 2011/05/29 08:15 | URL | ≫ EDIT

shin

ブログを書きながら泣けた(TωT)

| 清志 | 2011/05/30 14:12 | URL |

まあ @南の島 さん

はじめまして^^

コメントありがとうございます

犬を飼われているんですね

うちも犬、3匹(雑種2匹、チワワ1匹)いますww

| 清志 | 2011/05/30 14:16 | URL |

匿名さん

了解しましたw

| 清志 | 2011/05/30 14:17 | URL |

Bagleさん

コメントありがとうございます。

犬も猫も寿命が短いから悲しいけど
楽しかった思い出いっぱいですよね


| 清志 | 2011/05/30 14:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

