これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回真夏のBBQ&キャッチボール&芋煮会

去年の秋の長野BBQから半年以上

そろそろやりたいな~~と思っていた頃

芋煮会、BBQの声がちらほら出てきた。

やりたいだけだと話が進まないけど、うちらにはふららがいる。

ふららがやる気になると話が早い。

長野の時もそうだった。そして今回も・・・

日程、場所、参加者、とんとん拍子に進み

そして当日


いや、まさか当日に梅雨明けするとは思わなかったよね みんな・・・

雨の心配してたのにさ 笑

長野から参戦のshinとサマンサとたくさんのBBQ用品を車に乗せて

我らがきんちゃんをお迎えに行っていざ、約束の公園に出発。

なんだかとても広い公園で集合の駐車場を探すのも一苦労だったよ


駐車場から少し離れたところにBBQサイトがあったので

みんなで台車に荷物を載せてガラガラ押していったけど

案の定、砂利道で荷物が崩れ落ちるという事態になっても

「あらま~」って言いながらみんな顔色一つ変えないし、すっかりアウトドアに慣れてきたよね


しっかし、暑いって言いたくないけど口に出ちゃうぐらい暑くて

タープ(日よけ)1台建ててたんだけどもう1台建てちゃったもんね



BBQコンロとかイスとかとりあえず設置して

とりあえずビールやジュースで乾杯、自己紹介(名前言うだけだけどねw)

今回は、いつもの面々と初参加のmoriさん、

女子大生カップルのつけもん&たぬよ

総勢16名


清志はBBQの火を熾すだけやったらもう火に近寄りたくない状態で

焼き焼き隊(そんなのいたっけ?)にお任せ状態。

そんな中、shinは炉端大将で焼き鳥を焼いてくれて



IMG_2782.jpg



芋煮部長のたーみーは

おっきな鍋に水入れてサトイモゴロゴロ入れて

みんな期待の芋煮を作るのでした。


CIMG1469.jpg


芋煮完成!!

CIMG1499.jpg


CIMG1477.jpg


肉部長のshinが仕入れてきた高級肉を焼き焼きし、

そらまめ、いか、えび

いろいろ焼いて

出来上がったらセルフサービス。

自分で食べたいもんを勝手に食べる。

食べないとなくなっちゃうよ~~って感じ。


このBBQの楽しさは何でも好きな事してていいってことかな

小林は暑いのにシートの上でゴロゴロ芋虫になってるし、笑

イッチー、ピヨちゃんは恒例の『掛布』ものまね


サマンサは今回はみんなが料理とかやってくれるから

食べたり飲んだりのんびりしてたね

途中ですぐ近くのトイレに行ったのに迷子になっちゃうしさ

方向音痴にも程があるってみんな大笑いだよw


暑くてできないかと思っていたキャッチボールもできたね

長野でできなくて悔しかったもんね

今回は、キャッチボールのほかに

ピッチャーが軽く投げてバットで打つという方式で

みんな交代で打って走りたい人は走ってww


じゃぶじゃぶ池みたいなとこのすぐ近くで

やってたのでボールが水に入ったのをいいことに

みんな子供のように裸足になってじゃぶじゃぶ入ったんだけど

これがまた足湯の温泉か?ってほどに暖かいんだよ


川とかだったら冷たいんだろうけどね

そろそろキャッチボール終了になって

BBQサイトに戻ってみると

もうまもなく駐車場が閉まる時間が近いって話で

急いで残っている食材を焼いたり食べたりしてから


お片づけ開始


人数も多いからあっという間に片付いて

また少し離れた駐車場に荷物を運んで

名残惜しかったけど解散した。






そして、きんちゃんとshinを乗せての帰り道


翌日サマンサは昼飲み会で清志を置いていくので

shinに「清志と遊んであげて」とお願いしていたんだ。

じゃあせっかくきんちゃんもいることだし

釣りに行っちゃおう!夜中から行っちゃおう!虹も連れて行っちゃおう!って

盛り上がるのでした。


しか~し 清志 夕方家に帰ると頭痛、吐き気がして(熱中症か?飲みすぎか?ww)

せっかく泊まりにきたきんちゃん、shinを

置いてさっさと寝てしまったのでした。

大丈夫!サマンサがお相手してたからwww


さ~清志 shinにもらった頭痛薬を飲んで

夜中に復活できるのか?

釣りはいけるのか? 出発は午前3時の予定・・・

                    
                     つづく
 









関連記事

| 遊び | 2011-07-13 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

清兄、サマンサ、
その節は大変お世話になりましたe-466
清兄の頭痛&吐き気は間違いなく熱中症だよw
お疲れだったのねんw
せっかくアニキたちと語り合える貴重な夜だったのにぃ~w
あ、でもホントにサマンサがずーっと相手してくれてたのよ♪
もう2人息子が増えた感じだったのかな?(笑

| shin | 2011/07/13 14:09 | URL | ≫ EDIT

清志くんちは居心地最高!
この一宿一飯の恩義は忘れません(笑)
また楽しい想い出ができましたv-398

| きんちゃん | 2011/07/13 15:13 | URL |

清兄、いっぱい道具用意してくれてありがとうね。
そして、ふららの道具は清兄のところに忘れてしまい届けてもらうというパターン。
ビールで水分補給できないから、それが熱中症になっちゃったんだね。
ふららは、家に帰って水風呂に入ってずっとゴロゴロしてたよ。
ちょっと、暑すぎたね。
次回は涼しいところで。
車の中でこんな話し合いが決定していたとは。
続きが楽しみぃ。

| ふらら | 2011/07/13 17:25 | URL | ≫ EDIT

清兄&サマンサ、またまた今回もお世話になりました。
清兄家のアウトドア用品の充実っぷりはホントにすごいですね、まさにプロ仕様!
あ、特大ナベも(笑)。

熱中症にやられてたとは…いや~、あの暑さじゃ無理ないかも。
私のコーヒー牛乳、もっと分けてあげればよかったですね(^^;)。

| エモ | 2011/07/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
そして、毎回たくさんのグッズの用意ありがとうございます☆
いやはや、あんなに直射日光を当たって
ぐったりしていたのに・・・
帰宅したら新展開が待っててびっくりしたよ(笑)

続き楽しみにしてまーすww

| HIRO | 2011/07/14 14:27 | URL |

毎回準備ありがとー!
暑かったけど、笑いっぱなしで楽しかったです。
野球チームも完成系に近づいてきたので・・
練習試合も間近だね!!

| イッチー | 2011/07/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

いっぱい準備していただきありがとうございました。
とっても楽しかったですねー☆

サマンサさんの美貌と方向音痴っぷりには驚きました(●^o^●)
また仲よくしていただけたらと思います!

リンクはらせてくださいー♪

| つけもん | 2011/07/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

名物のBBQ、しっかり堪能してきました。激うまでした!
灼熱の中でも、清志さんとキャッチボールが出来た事、
嬉しかったですよ。ソフトに関しては、学生の時だけでなく
数年前にも小学校の指導者をしてました。(余談で失礼)
今回、とても楽しかったですよ。
沢山の道具と準備を色々とありがとうございました。


| mori | 2011/07/15 16:56 | URL |

shin

いや~遠いとこおつかれ~v-410

具合悪くなんなかったら
shinのマッサージ(エロv-402??ww)
してもらえたのにな~~残念笑

まあ今度はハニーも一緒に
泊まりにおいでね♪

| 清志 | 2011/07/17 06:23 | URL |

きんちゃん

せっかく泊まってもらったのに
お相手できなくてゴメンネv-406

今度は是非shinときんちゃんと
川の字で寝たいな~~と思います。
金ちゃん真ん中ね♪笑

| 清志 | 2011/07/17 06:27 | URL |

ふらら

水分はアルコールでっていうのを
少し改めないとねww

ふらら~ また楽しいことやろうぜぃ♪

| 清志 | 2011/07/18 16:48 | URL |

エモりん

そっかぁコーヒー牛乳飲んでおけばよかったなぁ笑

そうそうBBQコンロの説明書は、よく読んでおくべき
だよね 笑

| 清志 | 2011/07/18 16:53 | URL |

HIROちゃん

初めてのお一人様参加だったけど
楽しそうだったよね♪

焼き焼き隊ご苦労様でした。

2日間にわたっておじさんたちに
お付き合いしてくれてあんがとさんww

| 清志 | 2011/07/18 16:57 | URL |

イッチー

あいかわらずイッチーは面白すぎですww

バッテリーがしっかりしてるし
試合やったら結構いけるんじゃないかと
思ってるんだけどさ

やっちゃう??ww

| 清志 | 2011/07/18 17:00 | URL |

つけもんちゃん

初参加楽しかったかな?

2人の若さにびっくりだww

また遊ぼうね♪

リンクこちらこそよろしく!

| 清志 | 2011/07/18 17:02 | URL |

moriさん

今回、参加してくれてありがとう


moriさんとキャッチボールできて楽しかった。
さすが上手なわけだ
今度、みんなにご指導よろしくw

また機会があったら遊びましょう

| 清志 | 2011/07/18 17:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

