これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

清志んちのクリスマス料理2011

こんにちは

また今年もクリスマスがやってきたね


今年は たまには普通の鶏肉丸ごと焼けばいいんじゃない?

って子供達に事前に聞いてみたら

全員一致で「ターキー」がいいっていうので

またまたご用意させて頂きました。




今年のターキーはこれだ!!
          





ターキー後


重さはどのぐらいあるんだろう?

7~8キロあるのかな?


焼く前のお姿は鳥肌嫌いの方には、きびしいので

見れる人だけ

一番下の方にあるから見てみてね。


今年の大成功の秘訣は焼く前に丸ごと塩水にしばらく浸した事かな?

清志がいつもお世話になっているクッ○パットで

そのやり方が載ってて試しにやってみたら

あら!びっくり!

中までふかふか柔らかなお肉になりましたとさ。





ぴざ



ピザの生地も手作りです。

ホームベーカリーのピザ生地モードで作ってるんだけどねw


ケーキ2011

今年のケーキは2段です。

気まぐれで参加した長女のデコレーションで

イチゴのサンタが4人 上にのってますねぇ


このケーキもメチャうまです。




jyusu


ツイッターでフルーツポンチと書いていましたが

どうやらフルーツパンチの間違えらしいです。

ま、どっちでもいいけどww

ちなみに子供用でアルコールは入っておりません。



サマンサね

これ以外にもう一個、チョコクリームのケーキ作ろうと

思ってたらしいんだけど

さすがに食べきれないだろうってことで

24日はこれであきらめました。

チョコのケーキは25日の夜に作ってくれました。


クリスマスから正月にかけて

おでぶのターキーにならないように気をつけないとねwww←ムリムリ




んじゃまた



鳥肌OKの人は見てってちょ


ターキー前

サマンサいわく

「うちにぴったりのおでぶちゃんのターキー!」だったって 笑


おなかの肉付きなんか最高!とのことで

うれしそうにピタピタ叩いて

揺らしたりしてたww


ん~ 清志を見ながら言ってるってことは

一緒ってことか?笑


レモン汁とクレージーソルトとかオリーブオイルを塗って

足を縛ってオーブンにドカンと入れて待ちましょう。


そうすると、最初の写真のようにこんがり美味しい

焼き色がつくのです。



関連記事

| 奥さんの料理 | 2011-12-26 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

2段ケーキいいなぁ。
イチゴのサンタ、ナイスだねぇ。
クリスマスといえば、清兄の家の食べ物をイメージしちゃうよ。

| ふらら | 2011/12/27 12:43 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!!

はじめまして!
ターキー、とっても美味しそうですね♪
たっぷり手をかけたクリスマスの食卓、素敵です。

イチゴのサンタのアイディアにはビックリでした☆
可愛いですね♪
またお邪魔しにきます♪

| ♪ねこ♪ | 2011/12/27 22:45 | URL |

ふらら

このブログもすっかり放置してるんだけど
クリスマスとお正月はなんか写真を
アップしようっていう
気になるんだよねぇww

| 清志 | 2011/12/29 11:29 | URL |

♪ねこ♪さん

はじめまして
ようこそおいでくださいました^^

ターキーね
毎年クリスマスに焼き始めて
もう5年くらい経つんだけど
これを焼くためにでっかいオーブンを
買いましたw

またよかったおいでくださいv-410

| 清志 | 2011/12/29 11:32 | URL |

いろいろさることながら・・・

長女デコのケーキは圧巻だねi-269
ターキーは、焼きあがったコのほうが好きです。

| あらら | 2011/12/29 17:38 | URL |

らっきょ

焼きあがったコはおいしゅうございましたww

2~3時間焼くとこんがり美味しくなるんだよ

| 清志 | 2011/12/30 13:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

