これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクピク

左まぶたの上のピクピクがまだ治らない。

1ヶ月前ほどから、まつげが生えてる所が

いつもピクピク動いてる。

先日のぜんじー飲み会のときにも

「疲れ目だから冷やしたほうがいい」という

アドバイスをいただき早速アイスノンを

目の上に乗っけて寝たりするんだけど

どうも頑固なピクピクだ。





こういうのって人に見せたくなるんだよね。←ならない??

「ほれ 見てみ」

って奥さんに言ったら

じーっと人の顔を見て一言

「清志、それより鼻の下にメンチョウできてるし。」

そこじゃないって。 

見てっていったの目でしょうが。

んで肝心の目を見て

「ほんとだ。動いてる」

だから動いてるって言ったのに。

も~~

DSの『眼力トレーニング』をやってもだめだし

眼力つけてどうすんのって話だけどね。


ところでメンチョウって知ってる??

子供の頃、じいちゃんや、ばあちゃんに

「鼻の下のできものは、とがめると命取り」

と言われて絶対触っちゃダメといわれて大きくなった。

だから、今もその教えを忠実に守って

触らないようにしてるのさ。

迷信信じてた子供だったからね。

「夜口笛を吹くと蛇が出る」とか

今の子供に言ったら、ありえないって笑われちゃうけど

近頃、じいちゃん、ばあちゃんが言ってた いいことを

伝えたいって思うようになってきたね。













関連記事

| 現在の生活 | 2007-08-03 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ぴくぴく>< ゆかも 時々 あります;;
でも あれって どうにも とまんない><
 見せたくなるって^^; なのに 違うとこ つっこまれるって^^; おかし~><(笑)

あ、、、 夜中に 爪きっちゃいけないとかって あったような。。。

| ゆか | 2007/08/03 14:09 | URL | ≫ EDIT

ピクピク長いね。おっ○い画像の見すぎでは?
夜9時以降はもの食べちゃダメっていうのもあったね。

| ぜんじー | 2007/08/03 15:58 | URL |

ゆかちゃん

ぴくぴくある??
ほんと、違うとこを突っ込まれちゃったよ~


ぜんじー

見すぎちゃダメ??
夜も食べちゃダメ~~??
無理だ~~v-404

| 清志 | 2007/08/03 16:58 | URL |

寝不足続くと
目がピクピクなるな
キヨシ兄、何してるんだ???
ちゃんと寝てるのか~

| KOU | 2007/08/03 22:20 | URL |

先日のオフ会でご一緒させて頂きました
水缶と申します。
先日は本当にありがとうございました!

まぶたの痙攣まだ続いてるとのことで心配です(汗)
眼精疲労(か、どうかは判りませんが)
が酷くなると別の症状が出てくる可能性もあるので、
一度、眼科へ行かれてはどうでしょうか?
ご家族も、きっと心配されてると思います。
余計なアドバイスだったらすみません(汗)

| 水缶 | 2007/08/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

KOU

近頃おとなしく寝てるんだけどな
きっとそれがよくないのかもなv-16

水缶ちゃん

あっ!水缶ちゃん こんにちは。
えっ?ぴくぴくひどくなるの??
んじゃ もう少し様子を見て
(医者嫌いなんだけど)治んなかったら医者に行ってみようかな~~v-390

| 清志 | 2007/08/04 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

