これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかいどう 北海道ぶらり旅 船旅編

8月5日(日)

台風のため1日、日程をずらしたが

とにもかくにも 朝、8時半に家を出発。

これから東北道に乗ってフェリー出発の港まで

走る。距離300km


船の出航時間が夜8時なので、かなり余裕がある。

途中のサービスエリアで奥さんが作った『特製のり弁』

を食べて進んでいく。

午後2時半 フェリー港に到着。

これから乗る船を見て、船酔いの不安が吹っ飛んだ。






ishikari_060604_1.jpg


全然、でかいじゃん♪

すっかり安心して、早めの夕飯を食べ

持込用の酒やつまみなどを

調達しに行く。


夕方5時過ぎにフェリー乗り場の駐車場につける。

これから北海道に行く人たちでいっぱいだ。

船の駐車場には運転手しか入れないので

奥さんと子供たちは、普通の入り口から入船。


自分はフェリーの先端部分から車をおじさんに指示されながら

駐車場(地下3階)に止めた。


CIMG3530.jpg


さめのでっかいのに飲み込まれる車たちって感じだね。


駐車場からエレベーターで上がっていくと

エントランスが吹き抜けになっていてちょっとしたホテルかな?

というほどきれいだ。

風呂はあるし、ゲームセンター、小さい映画館

レストランもある。

船が出航する前にすばやく乾杯

いいよ 快適だ 明日は北海道だ。

出航するときは、甲板に出てますます余裕をかましてみた。

街を離れて海洋に出てしまうと真っ暗になってしまったので

船室に帰る。

横になると枕の下で『ゴーゴー』とエンジン音が

するが、船酔い特有の、めまいもないし

揺れもあんまり感じない。


blog仲間のらっきょが教えてくれたとおりにお腹いっぱい食べて

酒も飲んでこりゃ楽しい船旅になりそうだ。


10時消灯。


みんなが一緒なんで隣に寝てる奥さんにおやすみの

チューは、残念ながら出来なかったが

明日の北海道に思いをはせて、その日はおとなしく眠りについた。


つづく







関連記事

| 北海道旅行 | 2007-08-14 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- こうやって 車入れるんですね。。。
すっごーーい。 
ほんとに お行儀よく 車たち 食べられちゃってますね^^;

なんか こんなに すごい 計画。。。 
やってのけちゃう 清志さん 
かっこいいな^^* 家族への愛。。。ふかくって 頼もしいな^^*

| ゆか | 2007/08/14 17:26 | URL | ≫ EDIT

心配の船酔いもなくヨカッタね(^^♪
そうそう,車積めるくらいの船なら大丈夫でしょう。

船旅は,一度やったらやめられないよねぇ(^^♪
関西汽船は,船内の食事が素朴で旨い!!
こちららにもぜひ・・・

| あらら | 2007/08/14 17:46 | URL |

清志さん、おかえりなさい!(^^)
北海道の旅行レポ、すっごい楽しみにしてます!

フェリー、でっかいですね!!
実は私、これよりも小さいフェリーに乗ったら
酔ってしまった事があるので(汗)
「フェリー」という言葉だけで酔いかけるのですが、
これはかなり大きくて驚きました!
フェリーにも、色んな大きさがあるのですね。
とても勉強になります(^^)
これなら私も酔わなさそうです♪

| 水缶 | 2007/08/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/15 07:12 | |

ゆかちゃん

すごいでしょ??
食われてるみたいだよね。v-288←くじらだった


あららっきょ

うん 船旅すっかり気に入ったよ。
関西汽船も乗って見たい!v-108


水缶ちゃん

このくらいの船なら全然平気だよ。
楽しいし今度乗ってみてね。
・・・ってフェリー会社の営業のようだね。笑


| 清志 | 2007/08/15 11:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

