これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかいどう 北海道ぶらり旅 キャンプ編

今回は、『キャンプ編」ということで

キャンプ場でのことを書こうと思う。


キャンプ場を予約する際、プライベートサイトあるいは

スタンダードカーサイトを予約していたので

テントを建てるすぐ隣に車を駐車できる。

オートキャンプ場ではないキャンプ場のフリーサイトにしてしまうと

車は駐車場に置く為、荷物をサイトまで運ぶのが

すごく大変なことが多い。



そして今回初めて、電源、水道、シンク付きという、至れり尽くせり

のサイトに滞在した。

電源があるってことは、炊飯ジャーでご飯が炊けるし、

ゲームの充電もOKだ。

今回隣になった人たちなんかどうも明るいと思ったら

照明用のライトを使っていた。

ちょっと邪道だけど電源があると便利だな。


ほんとは飯盒とか釜でもご飯は炊けるのだが3合がせいぜいで

うちらの夕食には全然足りないのだ。


しかし、焼き物はやっぱり炭火で焼く。

焼き鳥、じゃがバター、焼きとうもろこし

ほたて、ほっけ、牡蠣、
などなど

今回も毎日、炭を起こした。

この役目は清志だ。

大好きなんだよね。毎日でもやりたい。

家では何にもやらないけどキャンプに来ると

働くな~~。笑

hokke.jpg


でっかすぎて2枚ずつしか焼けなかった羅臼産のほっけ


水道、シンク付がなぜいいかというと

食事の後片付けとか普通は炊事棟に行って

洗ったりしなければいけないのだが

サイトについていればそこで洗えてしまう。

これには奥さん大満足だったよ。


暗くなるとランタンが大活躍だ。

オイル式のが1台、電池式のが2台あるので結構明るくなる。


それと忘れちゃいけないのが虫除けスプレーだ。

今回のキャンプではアブ、ブヨ、蚊がどこにいっても

大量にいた。虫嫌いな人は大変かもね。

蚊取り線香も絶対いるね。


なんか今回はキャンプ情報っぽくなっちゃったけど

3箇所計4泊のキャンプ場生活は、キャンプ場も広いから

すこぶる快適でした。


CIMG3748.jpg



わ~~写真がでかすぎて切れてるけどまあいいっか。


関連記事

| 北海道旅行 | 2007-08-16 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

わぁーホッケがよく焼けてる。
キャンパーだね♪

清兄のカッコイイところが、奥さんにも子供にも再度アピールできたのでは?

今のキャンプ場は便利なんですね。私、北海道にいながら、キャンプはほとんどしたことない(>_<)虫苦手なのー( ̄▽ ̄;)

| チョコクマ | 2007/08/16 15:16 | URL |

おかえりなさ~い^^

清志さん、10日間?の長旅お疲れ様でした!。
きっと家族で共有できたこのたびは、
何時までも清志さんファミリ~にとって
それぞれの心の中の素敵な想い出の1ぺ~ジに
なったよね。本当によい時間でよかったです^^。
hanaファミリ~も北海道は大好きな場所なので
キャンプにトライしてみようかな?
その時は色々アドバイスを頂くと思いますので
よろしくお願いします!!。
バケ~ションの後の仕事初めボチボチ行きましょうね~

| hana | 2007/08/16 16:27 | URL | ≫ EDIT

ほっけ 旨そう!!v-275

あ,清志,奥さんいないとき,
キャンプ場に行ったらちゃんと
ゴハン作って食べられるやんv-397

| あらら | 2007/08/16 16:46 | URL |

へ~外だとよく働くんだv-411
汗かきながら
火熾してる姿なんてかっこいいだろうな~
毎日でもやりたい!のか???
次回のオフ会はアウトドアってのもいいかも!


| KOU | 2007/08/16 17:44 | URL |

すてきぃ~~~~(´▽`)・・♪(うっとり)
ゆか 虫 きらいなんだけど、 キャンプは 好きです^^
子どものころ 毎年 家族で 夏休みは キャンプだったんです♪ 
ゆかは 炭の 終わりが 好きです。。。
パパが 炭を 砕いていって、
チリチリ、ちっちゃい 星屑みたいになって 終わっていくの パパの 隣に じっとして みてたなぁ~^^* 

| ゆか | 2007/08/17 00:51 | URL | ≫ EDIT

清志にぃーの毎日、カッコイイ姿を勝手に想像しちゃった
葉の茶んです。

実は、葉の茶んも虫が苦手です。
蚊の音とかしたら、とても眠れない。。
夜は怖いけど昼間のキャンプなら楽しそうだな。

| 葉の茶ん | 2007/08/17 01:17 | URL |

チョコクマちゃん

北海道のキャンプ場、すごく良かったよ。
虫が嫌いでもスクリーンタープに入っていれば
大丈夫だよ。v-410


hanaさん

みんなでまた行きたい!って行ってますよ。
キャンプ是非チャレンジしてみてくださいね。


あららっきょ

結局、焼き物しか出来ないからなあ~~
一人でキャンプ場、寂しいだろうな 笑


KOU

いいね~アウトドアオフ会
ぜんじーにお願いしようか??


ゆかちゃん

ゆかちゃんもキャンプ好きなんだ~
炎を見てるの大好きv-41


葉の茶ん

葉の茶んも虫ダメか~~e-253
蚊取り線香たけば大丈夫かな??

| 清志 | 2007/08/17 12:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

