これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

故郷にて

北海道は奥さんの母方の故郷だ。

一人っ子だった奥さんは小学生の頃

夏休みになると1ヶ月ほど、そこに預けられていたそうだ。






今はそこには誰も住んでいなくて空き家になっている。

4泊のキャンプ生活の後、思い出のその家に泊まった。

家の前に県道が走ってはいるものの、周りは見渡す限り

田んぼだけ。

今は、周りにずいぶん家が建っていたが

昔は隣の家は2km先だったとのことだ


子供たちは今住んでいる所が充分田舎なので

あんまりなんとも思わないみたいだったが

清志も小学生の頃毎年楽しみにして行ってた

田舎のおばあちゃんちの匂いがして懐かしかった。

奥さんも昔の思い出に浸ってたみたいだよ。


と、ほっこりしていた矢先にトラブル発覚!

なんと全然住んでいなかったので水道のモーターが

壊れていて水が出ない。困ったね。

電気も付くし、テレビもあるのにな。


なんでここまで来てサバイバル生活をしなきゃならんのか

とも思ったがそこは、サバイバル大好きな清志一家。

(子供はムッとしてたけど)


近所のおじさんからポリタンクを借り

「好きなだけ水汲んでっていいよ」

って言うお言葉に甘えて、2日間乗り切りました。

トイレの水もペットボトルにいれて流したりしたりね。

普段、どれだけ水を大事にしてないか、知らされたね。

うん、いい経験になりました。





関連記事

| 北海道旅行 | 2007-08-21 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

ホントに 清志さんって 頼もしいです♪

| ゆか | 2007/08/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

おぉ~(^^)
やはり水は大事だね~。
確かに当たり前にあるものがないのは厳しいね。

大事にしなきゃ、水も彼女も(^O^)

| あらら | 2007/08/21 19:39 | URL |

さすがアニキ。
鍛え方が違うね。
やっぱり素敵なおとーさんだ!

| ぜんじー | 2007/08/22 01:42 | URL |

お言葉に甘えて、初コメントです。
清志さん、子供たちの生きた教材ですね。
子供たちの「ムッ!v-293」はどうなったんですか?
ところで、音速リンクありがとうございます。
こちらも、遅くなりましたがリンク完了いたしました。
これからもよろしくです。

| ぽぽん | 2007/08/22 05:25 | URL | ≫ EDIT

ゆかちゃん

そう お腹がたくましいんだよv-285


らっきょ

そうそう 水も彼女も大切にしなきゃね。



ぜんじー

へへっv-91
ぜんちゃんに褒められちゃった←うかれてる


ぽぽんちゃん

ようこそ~~
子供たちね。トイレに水が流れないって
ムッととしてたけど
すぐ機嫌を直して外で立ちションしてたよ
順応早い早い。v-411

| 清志 | 2007/08/22 12:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

