これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月だ♪&10年だ!

ちょっと遅くなったけど

明けましておめでとう!(*≧▽≦)ノ




年末はサマンサと清志、30日まで仕事だったので

正月料理の材料を31日大晦日に買いに行って

午後から料理開始かと思いきや

サマンサの母親が年越しにやってきたので

ひとまず、日帰り温泉に行ってのんびりして

夕方になってやっと料理開始。


去年なんかサマンサが元旦しか休みがなかったので

今年はまだいいほうかもねw


そして今回清志に課せられた任務は「餅をつくこと」と

「キントンを卓上コンロで温めつつネリネリすること!」



ま、そのくらいはやりましょうかね






もちつきき

数時間水に浸したもち米を入れてスイッチオンすれば蒸してからつくまでやってくれる




もち

ま~ おいしそうなお餅ですことオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ



きんとん


芋をつやが出るまでネリネリするんだよ

卓上コンロで熱を入れているので焦げないようにね

途中、サマンサに

「まだだめ?もういいんじゃないの?」

って何回聞いても

「水っぽいからまだダメ!」

って言われてブ~たれてたんだけどねww





そして出来上がりの全容はこちら   

≫ Read More

| 現在の生活 | 2012-01-05 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

三人、川の字

10日ぐらい前だったかな?

夜のテレビで『衝撃映像ベストテン』みたいなのがやってた。

それをね、サマンサは仕事だったのでいなかったから

清志と子供達4人で見てたんだ


結構お化けとか嫌いな清志も怖~~っていいつつ

見てたんだけど

その次の日の朝にね


長女が「夜中に自分の部屋でお化けを見た」

って言い出したんだ

「クーラーの下に透明の女の人が立ってた」

って言うんだ。

怖いテレビを見た日だったから夢でも見たんだろうと思うんだけど

次の日、怖くて眠れないって言って

ママ(サマンサ)達と一緒に寝させてくれって

お願いされちゃってさww


仕方ないからダブルベット2台に

サマンサを真ん中に挟んで

上から見てこんな感じで寝ることになったんだ


清   サ    長
志   マ    女
    ン
    サ 



いや~予想外の展開ww


これって手出しできない状況だよねww


いつまでこの状況が続くのか・・・



ん~乞うご期待 笑



| 現在の生活 | 2011-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の母の日

清志、初めて母の日にケーキとカーネーションをもらいました。

ちゃんとサマンサと一個ずつおそろいのww


このブログでも以前書いたんだけど

まだ子供たちが小さかった頃は清志はお父さん、ママ(サマンサ)はお母さん

って役割だったんだ。


その頃はサマンサは働いていなくて家事をやっていたから

いつも家にいるやさしいお母さん、

清志は外で働くお父さん的存在


でも今はサマンサも外でバリバリ働き

清志も仕事が終わってから洗濯と時々夕飯作り

毎日2人でフル回転だ。


そして 今日は母の日だ!

子供たちも日頃忙しくしているママには

なんかあげとかなきゃと

思ったに違いない

そして、ハタと気づいた

「清志はどうする?」って

「ママにだけケーキをあげると清志も食べたいって泣くよ」

って会話が子供たちにあったかなかったかしらないが・・・笑


形になんかこだわらなくてもいいもんなんだな


子供たちが大きくなるのなんて早いもんなんだな









ke-ki.jpg











| 現在の生活 | 2011-05-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

地震の日のこと 2

電車の復旧を待っている間、もう夕飯の時間になっていたので

コンビ二に行ってみると、

早くもおにぎり、パン類は全部売り切れていた。


とりあえずすぐ食べられそうなものを買って

店を出ると

外を歩いている人の数がますます増えているようで

異様な雰囲気だった。


会社に戻り、しばらくすると

今日中にJR復旧の見込みなし

というニュースが流れた。


会社の人たちも、帰れなくて泊まることを決めた人

歩いて自宅を目指す人

どうしようか呆然としている人

いろいろだった。


自分も最初は、会社に泊まろうかとも思ったけど

実家が都内にあるのでそこまで歩いて泊めてもらうことにした


PM8:30頃会社を出て、歩き始める。

まさしく帰宅難民

そういえば大地震が来たら歩いて帰るためのマップが

コンビニで売ってたのを見たことがあったっけな

本当にそんな日が来るなんてその時は思ってもみなかった


道路はすごい渋滞していてバスも止まったまま全く動いていない。

歩道には大勢の人が歩いている。

こんな風景見たことないよ

夜になって結構寒くなってきた

でも周りに人がいっぱいいて同じ方向に遠足みたいに

歩いていると結構歩けるもんなんだね

自分は今でこそ田舎に住んでいるけど

都内で生まれ育っているので皇居とかチャリンコで

よく行ってたので地理はバッチリだ。

ずいぶん変わっちゃったけど昔、働いていた場所とか

ちょっと寄り道したり

ツイッターで現状をつぶやいたらみんなが応援してくれて

歩く事2時間弱

とにかく実家に到着することができた。

実家には両親が待っていてくれた。

普段、そんなに遠くないのに正月ぐらいしか

顔を出さない親不孝者なんだけどね


ビールを飲んで風呂に入り

何度も携帯に入る緊急地震速報に怯えながら

その日、両親と川の字に寝たのでした。




3.11の記録として。


























| 現在の生活 | 2011-03-23 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

地震の日のこと 

あの日は、会社で仕事中だった。

地震?って思ったけど最初はそのまま仕事を続けていた

あれなかなか収まらないな~っと思っていたら

なんかどんどん揺れが大きくなっていく

≫ Read More

| 現在の生活 | 2011-03-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

近頃のこと

いや~ 3月だね

ブログ書くっていうことをすっかり忘れてたね

たまにはがんばって書こうっと


昨日は3月3日のひな祭り

うちにはどんどん髪の毛が短くなって(切って)

兄弟の中で一番の男前な長女がいるんだけど

「ひな祭りだからちらし寿司とハマグリの汁にしようか?」

て一応長女に聞いてみたら

「いやだ、ロールキャベツがいい」

っていうもんだから

サマンサがうんまいロールキャベツを作りました。

いろいろな行事も子供たちが大きくなると

なかなかやらなくなっちゃうもんだね。


清志は、といえば先月サマンサと喧嘩したり

これからの季節、花粉と戦う日々だね。

先週、急にくしゃみ鼻水が始まったので

早速かかりつけの耳鼻科と眼科に走り

薬をもらったんだ。

目なんてさ、充血してかゆいからアレルギーと思っていたら

ウイルス感染らしくて

しばらくはコンタクトが出来ないなぁ

メガネとマスクも欠かせないな

そうそう会社の人に鼻の外側に薬を塗って

イオンの作用で花粉をブロックするっていうのを

教えてもらったから

早速買って試しているとこだよ



そうそう3月26日(土)は colorfuldays 第2回目だよ

メニューも一新するし

サマンサが

「今回のテーマは『春』にするよ」

って言ってた。

楽しみにしててね♪













| 現在の生活 | 2011-03-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく♪

あけまして おめでとうございます。




さあ、清志んちの毎年恒例お正月料理をど~んとアップ



今年はかなり無国籍料理だよね

ポテトのチーズ焼きやバーニャカウダも登場。


サマンサが今年は元旦しか休みじゃなかったから

バタバタしたけどまあこれだけ作ったらすごいね


大晦日からサマンサママもやってきて7人で乾杯


2日の朝からサマンサママは北海道に旅行に行きました さすが自由人!笑



2日、清志は車で子供たちを4人連れて清志の実家に

ご挨拶(お年玉をもらいに)行ったんだ

ご飯もたらふく食べさせてもらって

帰り道、お年玉リッチな子供たちはヤ○ダ電機や本屋によって

なんだかんだお買い物してたよ

いいな~お年玉~~♪



あっという間に正月休みも終わっちゃったけど

これからいろいろ忙しくなりそうだし

頑張っていきましょうかね


今年もよろしくなぁ~~♪



| 現在の生活 | 2011-01-04 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでできるもん

みんな~ 見て見て!!

栗おこわ 9合  清志作←ここ重要     







会社ですごくいい栗をもらってさ。

このまま茹でて、ほじくって食べたらもったいないので

ネットで調理法を検索しつつ作ったんだよ~


栗って剥くのがすごく厄介なんだね

時間がかかって包丁持ってた右手が痛くなったよ

もうやらないかもwww


もしかして清志ってなんにもできなさそうだな~って

思ってる??

奥さんは平日はとにかく忙しいので週3~4日は

清志が夕飯作ってんだぞ~ ←なぜか威張ってるw

この日は、ちゃんと栗おこわのほかに豚汁、野菜炒めも作りました




そしてお腹が減っている人たちにもう1枚 ドン↓

≫ Read More

| 現在の生活 | 2010-10-27 | comments:14 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

